top of page
検索
  • Smile Create jumi

アナログ女でしたがブログ始めました

プロフィールを書いてみました。

はじめまして

もうすぐ四十路のじゅみです。

本名は寿美と書いて「かずみ」ですが、

昔からかずみと読んでくれる人はいませんでした。

としみさん、すみさん、ことみさん、極めつきは「ことぶきみさん」

ここまでくると上手い!お見事!と感心しました。

そんなこんなで、活動はじゅみで行っております(^^)

高校卒業後,

結婚して長野県に戻るまでの14年間東京・神奈川県で暮らしておりました。

そこで保育と福祉系の資格をとり、

・保育園勤務、

・大手企業会長のお子様のベビーシッター、

・フルコミッションの外資系保険会社の営業、

・医療事務

の仕事を経て参りました。

毎日園児たちのため手遊びの導入に苦戦しながらもジャージ姿で張り切っていた保育士時代、

お金がある人の生活ってこうなんだ~と目の当たりに感じられたベビーシッター時代、

フルコミッションで目に見えない商品を売る保険営業から学んだことは山ほどあり、今を生きる

強さをやしなった時代、

医療保険の仕組みや、自賠責、労災、病気のことを学べた医療事務の時代。

こんな事をしてきた私が、

5年前から長野県で結婚生活を送るようになり、経験している事があります。

それは、

不妊治療。

昔から子どもが好きで保育士にもなったのになぜ我が子を抱くことが出来ないのか悩み泣いた日々。それでも子どもが好きな気持ちは変わらず、周りの子どもたちのためにもう一度

保育士とチャイルドカウンセラーの資格を生かし、そして今までの異業種の経験も生かして

起業しよう!と

Smile Create Jumi😊を立ち上げました。

「子どもたちの笑顔のために大人も笑顔に」  

「この世に生まれてきたことの奇跡」

をコンセプトに、

長野市・千曲市・軽井沢を中心に心理学の知識も生かし講演や講座、カウンセリング、リトミックや

タッチケア、笑いヨガのイベントを企画開催しています。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page